クレーン・フォークリフトなどの資格取得なら
掛川クレーン学校にお任せ下さい。

menu

よくある質問 Q&A

修了証の再発行・書替はどうしたらよいですか?
当校で取得された修了証であれば再交付可能です。
・本人が直接来校して申請・・・必要添付物をもれ無く持参されれば即日お渡し。
・本人が郵送にて申請・・・・・必要添付物をもれ無く現金書留で郵送頂ければ、
 土・日・祝を除いて1週間程度で交付・郵送。
くわしくはこちらをご覧ください。

再発行・書替申請の手続き方法

<修了証再発行申請書ダウンロード>
申請書はPDFファイルとなっておりますので、ご使用のブラウザにAdobe Acrobat Readerを
インストールしてご利用下さい。

再交付・書替申込書
委任状
滅失・亡失・てん末書

何枚かある修了証をひとつにまとめたいのですが。
当校交付の修了証については当校で可能です。
以前掛川クレーン学校で修了証を取得したが、「氏名・現住所」が変わりました。どうしたらよいですか?
「氏名」については、書替が必要です。
「現住所」については、書替の必要はありません。
○○を受けたいのですが、いつでも入校できますか?
全ての教習、講習は日程が決まっています。また、各教習、講習ごと定員が決まっていますので、 日程一覧表をご確認いただき日程の都合がつき次第お申し込みをお願いします。(定員数に達している場合は、 ご希望日を変更していただく場合があります。)

フォークリフトBコースを受講希望。免停中
(もしくは免許紛失でまだ再交付していない等)ですが受講できますか?
受講できません。
フォークリフトBコースは免許証原本を提出して頂き確認を行います。
免停中(免許紛失中等)の方は、Aコースとなります。
講習料金の支払いはどうしたらよいですか?
入校日の一週間前までのご入金をお願いします。
そちらが難しい場合は、クレーン学校までご相談ください。

【銀行振込の場合の 振込先】
静岡銀行掛川支店 口座番号:普通No.406653 掛川クレーン学校
お振込手数料はお客様のご負担でお願いします。
宿泊施設のプランA、Bの違いは何ですか?
宿泊するホテルの違いです。
くわしくはこちら
送迎はしてもらえますか?
行っております。事前にお問い合わせください。
くわしくはこちら