クレーン・フォークリフトなどの資格取得なら
掛川クレーン学校にお任せ下さい。

menu

お知らせNEWS

新型コロナウイルス対策について

新型コロナウイルス感染拡大防止の為、当校では下記の通り対策させていただいております。受講する皆様方におかれましても、ご理解ご協力の程、宜しくお願い致します。

 

●対策として

 1. 事務所受付には飛沫感染防止シートが取り付けてあります。(教壇用、受講席間については現在制作中)

 2. 教室の受講席間隔については人数に応じ最大限可能な限り確保できるようにしています。

 3. 教室、休憩室では出入口及び窓を開放し、密閉空間にならないよう換気を行っています。

 4. 各講習終了後には、除菌清掃を行っています。

 5. 校内各所にアルコール消毒液、殺菌・消毒ハンドソープを用意してあります。

 6. 講師他職員はマスクの着用、必要であればフェースシールドの着用、毎日の検温、石鹸や消毒液による手洗い、うがいを励行しています。

 

●受講する皆様方へのお願い

 1. 講習期間中は必ずマスク持参の上、着用をお願いします。

 2. 毎朝、受付時に検温を行いますのでご協力をお願いします。37.5℃以上の発熱のある場合には、受講をお断りします。

 3. 講習期間中は、こまめに石鹸や消毒液による手洗い、うがいを行い体調管理に留意していただき不調を感じた場合は速やかに申し出てください。

 4. 体調不良や資格取得がお急ぎでない場合には、大事を取って受講の延期をお願いします。

 

●万が一、校内にてコロナウイルス感染者が発生した場合

 1. 県及び保健所の指導により講習を中止させて頂く場合がございます。中止の場合、入校前でしたら返金、入校後でしたら受講の延期をお願いし迅速な対応をさせて頂きますので宜しくお願い致します。

 尚、併設の掛川自動車学校内においてコロナウイルス感染者が発生した場合も同様の対応となる場合もございますのでご了承ください。